スポンサーサイト


収録秘話

なんで「泣ける歌」から声がかかったのか?

全く意味わかりません。
でも、お座敷がかかれば出るのが芸者の性(違?)
というわけで、4月某日。日本テレビに集合した新バンドQUEENESSメンバー。

カメラリハーサルをまずは終える。

QUEENESS-TV090428-REH

そのときセットの後ろ側のスクリーンに、でっかくQUEENESSと出ていたことに気がついたメンバーは・・・一人もおりませんでした。要は皆それだけ必死だったのです。フレディ・エトウは前週からのツアー疲れで声の調子がイマイチ。本番までに直るのか?心配を残したままのカメラリハーサルでした。(結論を言えば、声はベストな状態ではありませんでした。)

そして昼になり。楽屋に用意されたカレーライスを食べ、日テレ社員食堂でコーヒーを飲み、フレディ・エトウ以外のメンバーは近隣のドンキホーテに買い物に行き、午後3時。メイク室から声がかかって移動するメンバー。まずはロジャー・アミーゴ・マツザキとブライアン・ちゃ~り~・ヨシカワの2名がクイーンの写真集を持ってメイク室へ。

メイク室ではこんな会話がなされていたらしいです。
ロジャー「髪を金色にしてください。」
メイクAさん「ホリが深い顔だから外人っぽくなりますねー」
こちらは問題なさそうな気配。事実、こんな感じになって帰ってきたロジャーでした。使用前と使用後?の比較です。

Roger-090428-TV-make1Roger-090428-TV-make2

ブライアン「(大阪弁で)顔は外人みたいに、ホリ深くしといてや~。髪はブライアンみたいなクリクリヘアーでたのんますわ!まあ、かっちょよくしといてなぁ。」
って注文したところ、どうやら解釈の相違があったらしく、メイクがX JapanのYOSHIKIに憧れてるバンドマン風のフィリピンバーホステス、髪型が大阪の西成のオバハンという恐ろしいルックスになり、メイクが終わり楽屋の扉を開けた瞬間、メンバー、スタッフ一同が大爆笑。その後、ブライアンは必死に自分でメイクや髪型を直しておりました。(残念ながら使用前と使用後の対比写真がない・・・)

本番はどうなったか???

それは放映日までお楽しみに。我々とて、どういう編集になっているかは知らないですから。でも、西田さんはじめ、出演者の皆さんには喜んでいただけたみたいでした。問題は「泣ける」かどうか?それは我々の保証の限りではありません。

by フレディ・エトウ
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

チャーリー久しぶり~☆

この番組見逃したよ~。
さっきマラリアメールの金さんのトピを初めて見て知りましたぉ。
どーもPCでメールチェックしてると遅くなりがちでね。
観たかったな~。Youtubeで出回ってないかな?
。。。なかった。

ここへはバンド名から検索して、yahoooブログ記事のコメのフレディエトウさんのリンクから来ましたよ。

YouTube

kiyoさん

コメントありがとうございます。kiyoさんが、このブログへの記念すべき?初コメントです!

ちゃ~り~も見てると思うけど、伝えておきますね。
で、YouTubeですが・・・
出演している立場としては大きな声では言えませんが、すでにアップされてますね。Queenessで探してみてください。

それではまた!

見つけた♪

エトウさん、こんにちは。
Youtube見つけましたよ~☆
これって、ここで流すわけにはいかないのでしょうか?
アタシのブログに貼っちゃおうかな。

ところでこのブログってエトウさん個人のブログですか?
だとしたらいきなり失礼しました^^;
チャーリーのお友達のkiyoです、よろしくね☆

RE: 見つけた♪

Kiyoさん
こんにちは

>>Youtube見つけましたよ~☆
>>これって、ここで流すわけにはいかないのでしょうか?
>>アタシのブログに貼っちゃおうかな。

ここで貼るのはちょっとまずいですね(笑)。TV番組をそのままYoutubeに貼るという行為自体、著作権法に違反しますので。JASRACとかの関連というよりも、むしろ映像の権利(この場合TV局が保有している)を無視して、無断でアップしているということになりますので。出演者がこれを奨励するような行為は、やはり常識的にまずいということで・・・

個人のブログに貼ることについては、その方の裁量だと思います。

>>ところでこのブログってエトウさん個人のブログですか?
>>だとしたらいきなり失礼しました^^;

このBLOGはバンドのBLOGです。
ただ、まだ出来たばかりで、全員のメンバーが書き込むようにしてません。これから他のメンバーも書き込みを行うように進めていきたいと思っております。

>>チャーリーのお友達のkiyoです、よろしくね☆

こちらこそよろしく!
プロフィール

queeness

Author:queeness
2008年11月結成!究極のクイーン・トリビュートバンドQUEENESS。
クイーンのように、クイーンらしくというコンセプトで命名。2009年、本格的に活動開始!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
