

5月3日・4日、クイーンのライブが名阪で甦る!

究極のQUEENトリビュートバンド、Freddie Eto & Queenessの久々の名阪ツアーはいよいよ明日から!
ベーシストの交代により益々パワーアップしたパフォーマンスを、自信を持ってお見せ・お聞かせします。Queen結成から40周年の今年、Queenのライブを再現することをコンセプトに、まい進してゆきます。

P1101150.jpg

是非、「手をとりあって」のご来場、お待ちしてます!


5月3日(祝)18:30開場・19:00開演
名古屋 ell.SIZE
名古屋市中区大須2-10-43
http://www.ell.co.jp/
前売 3,500円・当日 4,000円(ドリンク別)
お問い合わせ:052-201-5004

5月4日(祝)18:30開場・19:00開演
大阪 Vi-code
大阪市北区中津3-1-19
http://www.vi-code.com/
前売 3,500円・当日 4,000円(ドリンク別)
お問い合わせ:06-6371-6559



そして最近のライブ写真アップ!
2011年(1月~3月)
六本木Abbey Road、横須賀YTY、下北沢440、大船Honey Beeほかのライブから

P1101179.jpg
P1101115.jpg
P1101111.jpg
P2271627.jpgP2271615.jpg
P2271569.jpg
P2271557.jpg
P2271546.jpg
P2271696.jpg
P2271675.jpg
P2271661.jpg

テーマ : 洋楽ロック
ジャンル : 音楽

tag : クイーン queen トリビュート 洋楽 ライブ フレディーマーキュリー ブライアンメイ

とりあえず無事です

アーティスト写真撮影中!!!

先日、QUEENESSのアー写(いわゆるアーティスト写真)の撮影が、都内某所のフォトスタジオで行われました。これから、あちこちで皆さんのお目にかかるであろう写真の撮影。4時間のセッションの中で、いくつもの構図・カットが撮影されました。
本日はそのメイキング写真を少し公開します。

SN3P0011.jpg

実際のQUEENの写真を見ながら、構図を考え中のメンバー。
4ショットということもあり、スパイク・ヨコタが構図作成のディレクションを出しているところ。

SN3P0013.jpg
SN3P0027.jpg

鋭意撮影中!

SN3P0040.jpg

さぁて、これはどんな写真になるんでしょうか?
お楽しみにー!

テーマ : 洋楽ロック
ジャンル : 音楽

tag : クイーン queen トリビュート

今年はクラブチッタでの追悼公演行いません

フレディ・エトウです。

KWEEN時代、1993年から(2000年~2003年の活動休止時期を除き)ほぼ毎年行ってきた、クラブチッタでのフレディ・マーキュリー追悼ライブですが、今年は残念ながらお休みさせて頂くことになりました。

まだ、Queenessとしてクラブチッタ単独公演を打てるまで達していないという判断です。毎年楽しみにして下さっている皆様には申し訳ないのですが、またいずれクラブチッタに帰ってきますので、それまでしばしお待ちください。また、今年は比較的小さな会場でのライブを繰り返していますので、是非、そちらに遊びに来て下さいね。

9月12日は、川口Shock Onでの公演です。(詳細はこちら
その後、10月にイベント出演、11月3日に大船Honey Beeでの公演を予定しています。(詳細後日発表します)

宜しくお願いします!

テーマ : 洋楽ロック
ジャンル : 音楽

クイーンカーニバル迫る!


いよいよ開催です!
QUEEN CARNIVAL 2009!
queencarnival.jpg

新たにキーボードプレーヤーを迎え、ますますパワーアップ中のFreddie Eto & Queeness。あと1回のリハーサルで本番を迎える運びとなります。今回は、うまかQさん、K.C. Rhyeさんとの共演です。さらに、コスプレならぬコス「フレ」で有名なROYさん、QueemからボーカルのFreddie Mercyさん、さらにROYさんと同じRoyal Familyというバンドから、ギターのラリルレさんが参加して、にぎやかにクイーン祭りを行いますので、みなさん見に来て下さいねー。上のバナーをクリックすればイベントホームページに移動できます(携帯もOK)。

で、Queenessもメンバーや演奏だけでなく機材も充実中です。(これも大事ですよね、トリビュートバンドとしては・・・)

PB230391.jpg
ブライアン・メイと言えばRed Special
特注で待つこと10カ月!ついにお披露目!
そしておなじみ?VOX AC30

PB230390.jpg
ジョンディーコンと言えば
このベースでしょ?

PB230396.jpg
フレディー・ブライアン御用達
Ovationの12弦ギター

というわけで、11月29日をお楽しみに!!!

by フレディ・エトウ

テーマ : 洋楽ロック
ジャンル : 音楽

tag : queen クイーン トリビュート ライブ 洋楽

いよいよ那覇祭り!


09peace-borhap5
最近あまりの忙しさにHP/BLOG更新もままならない私。

長文書かなくても、なんか身近な話題でも書かなきゃとは思うのだけどね・・・がんばろっと。そして11月29日のクイーン・カーニバルの出演者も決まった!ので、そちらも更新しなきゃね。

で、今週土曜日には那覇でのライブがある。

那覇祭り


ってのに、Freddie Eto & Queenessで出演します。

出演は、10月10日(土)18:50ぐらいからで、約60分の演奏を予定している。奥武山(おおのやま)公園の「オリオンビア・パラダイス・ステージ」で、この日のトリを務めさせていただくわけだ。

最初から最後まで、クイーンのヒットメドレーみたいなステージを予定している。最近、バンドとしての一体感もだんだん増してきて、いい感じになりつつある我がQueenessである。今年3度目の沖縄で、ひと暴れしてくる予定です。

今回は自分にとっても(ソロは別として、バンドでは)久々の那覇。フェスは大得意のQueeness。盛り上がりまっせー!ウチナンチューの皆さん、是非遊びにきてくださいね。ちなみに、入場無料!です。

by フレディ・エトウ

テーマ : 洋楽ロック
ジャンル : 音楽

tag : queen クイーン 沖縄 野外フェス ライブ 那覇祭り

雨の中QUEENESSライブ@カレッタ

ゲリラ豪雨の中、待ってくださった皆様、ありがとうございました!

090807-caretta1

8月7日、カレッタ汐留でのFreddie Eto & Queenessの初の東京での野外ライブ。なんと、また雨に見舞われたため、ほぼ公演中止まで追いやられたのですが、多くのファンの皆様が待っている・・・という話を関係者から聞き、なんとか1曲でもステージにあがりたい!と思いました。既に電気系楽器のほとんどが雨の影響で使えない状態。致し方なく、アンプラグドという緊急作戦(つまり、演奏はすべてアドリブ)という奇策?で、ステージを敢行させて頂きました。

ライブとしては不本意な形ではありましたが、一緒にあの時間と空間を共有してくださった多くのお客さんに、心から感謝します!

裏話レポートはこちらをどうぞ!

by Freddie Eto

テーマ : 洋楽ロック
ジャンル : 音楽

tag : queen クイーン 野外フェス トリビュート ライブ 洋楽

8/7 Freddie Eto & Queeness初の東京野外ライブ(無料)!

さて、いよいよ開催が迫ってきました!
09peace-wwry1


新バンドFreddie Eto & Queenessで、沖縄~名古屋~大阪~東京とライブツアーをやってきました。ボーカルのフレディ・エトウでございます!

ご来場頂いた皆様、ありがとうございました!

そして今度、東京では初の野外ライブにチャレンジすることになりました。なんと入場無料!のビアガーデンライブです。是非、お越しくださいませ。またお友達とか、お知り合いにもぜひぜひぜひぜひ!宣伝してくださいませ。

イベントホームページはこちら

8月7日(金)18:30開演予定
カレッタ汐留 野外特設ステージ
Freddie Eto & Queenessライブ
入場無料!!!

(荒天の場合中止になることがあります)

ビールを飲みながら大いに歌って踊って、暑い夏をもっと熱く過ごしましょう!

※ 無料だからって、手は抜きませんよー。きっちり1時間30分強、演奏させて頂きます。気合い入れて行きまっせー!!!

あと・・・
同じ会場で、私フレディ・エトウのプロジェクトで、8月12日にはフォーク・ニューミュージック系ライブを、8月21日には70年代~80年代の洋楽ロックをアンプラグドにアレンジしたライブを行います。もちろんこちらも入場無料です。気軽に遊びに来てくれたらうれしいなーと思う私でございます。よろしくー!!!

by Freddie Eto

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

tag : queen クイーン 野外 ライブ 洋楽

世界に一つの新機材 ついに完成!

イエーイ!
ミツル君にお願いしていた 夢のエフェクターついに完成し、先日受け取りました。
世界に一つしかない フルオーダー品でっせ。

めっさ嬉しい

ちゃ~り~ ぶらいあん
DUAL TREBLE BOOSTER

デュアルブースト

と 申します

そうです
張り切ってやってます、究極のQUEENトリビュートバンド

『Freddie Eto & Queeness』


ここでいかに最高のブライアン・メイサウンドを再現するか?
そしていかに タイトにライブパフォーマンスの助けになるか?

これにこだわった逸品です。

本家QUEEN のギタリスト、ブライアン・メイは、ブライアン・メイギターから出力した音を、基本は『トレブルブースター』というエフェクターを直列に2台繋いで、VOXのAC30というアンプでアノ音を出しておられるわけです。そう、同じエフェクターを二個、直列つなぎで使ってはるんですわ。そして一台は終止かけっぱなし。もう一台は、ソロの時にスイッチオンして更にゲインアップして、『いってらっしゃいギターソロ』 サウンドにさせてますな。

今回のこのスペシャルエフェクター

中期QUEEN で彼が使用していた シリコン・トランジスタを使用したトレブルブースター。これに限りなく近づけた回路がなんと!一台の中に二台分入っているわけです!!(ギターに興味の無い人も、何となくわかりましたかねぇ)

右の『ぶらいあん』チャンネルは 曲中ではかけっぱなし。ソロになると左の『ちゃ~り~』チャンネルをガツンと踏んで、『レッツゴーマイギター』です。コイツで激しくオーディエンスをわかせることにしましょう。

すでに、リハーサルで二回使って、かなりコイツの事をつかんでまいりました。ほんまにサンキュー、ミツル君!

そして全国の皆様
この夏に ライブでお会いしましょう。
沖縄、大阪、名古屋、東京ツアーします。


ゴキゲンサウンドをお聞かせ致しまっせ~~~~!

ミツル君には、2006年にちゃ~り~カスタムオーバードライブを制作してもらい、現在の俺サウンドになくてはならないアイテムです。

オーバードライブ

2007年には、フルオーダーで、ちゃ~り~カスタムギターを制作してもらってます。

ちゃーりーギター

まずは来週、沖縄の野外フェスティバルでライブです
闘牛場に組まれた、特設大ステージでっせ!燃えるわ~~

みなさん 沖縄に来ませんか?
日時:2009年7月5日(日)13:00・13:30
会場:沖縄市野外ステージ
出演者(順不同):Freddie Eto & Queensess (QUEEN Tribute), ジョージ紫プロジェクト フィーチャリング高崎晃(LOUDNESS)/影山ヒロノブ(LAZY)&エイトボール 他
7月4日の出演者:ステレオポニー/BLEACH/ALLJapan Goith/D-51/モンゴル800他

他、めっさ凄いバンドが多数出演しまっせ!
出番は最終日、大トリ前!これも凄い!!!

問い合わせ:ミュージックタウン音市場:098-932-1949
サウンドパッケージ:098-930-1184

by ブライアン・ちゃ~り~・ヨシカワ

テーマ : 洋楽ロック
ジャンル : 音楽

夏のツアーに向けてリハーサル開始

いよいよ準備に入りました。

7月5日の沖縄ピースフルラブ・ロックフェスティバルを皮切りに、19日名古屋、20日大阪、24日東京と一連のライブが決まっているクイーントリビュートバンドQueeness。今回が初のライブツアーということで、気合を入れて準備中です。

0906-charlie-studio
コード確認中のジョンヒロセとブライアンヨシカワ

0906-gaku-studio
カメラ凝視するジョンヒロセ

0906-matsu-studio
貴公子!ロジャーマツザキ

6月末までの間にさらに何度もリハーサルを行い沖縄野外フェス参戦(詳しくはこちら)。さらに7月にもリハーサルを重ねて、本格的ライブに挑む予定です。

まだまだ始まったばかりの新生クイーントリビュートバンドQueeness。
是非是非、応援下さい。

by フレディ・エトウ
(このリハーサルでは自分の写真は撮ってなかった・・・汗)

テーマ : 洋楽ロック
ジャンル : 音楽

tag : queen クイーン 沖縄 野外フェス 夏フェス トリビュート

プロフィール

queeness

Author:queeness
2008年11月結成!究極のクイーン・トリビュートバンドQUEENESS。
クイーンのように、クイーンらしくというコンセプトで命名。2009年、本格的に活動開始!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
